ダホーンのおじさんは、どじょう掬い踊り

自転車、キャンプはたまに。安来節、どじょう掬い踊りについても

久しぶりの更新! 

 

安来に修行の旅をしに行ってから、東京にてどじょう掬い踊り教室に通い、日々踊りに精進してます。いまだ保存会には所属せず、無所属で踊り続けているわけだけど、今になり銭太鼓にも手を出す事に。

f:id:yuma-san4890:20170330221110j:image

一人で舞台に立つには、どじょう掬い踊りをするのは短すぎるし、なにかあと一つ芸があればと思い。

 

f:id:yuma-san4890:20170330221404j:image

安来節、銭太鼓を見てかっこいいと思いまして、銭太鼓も覚える事にした。

最初に銭太鼓を手にする時がまずかっこいい。

上級者向けに早打ちっていうのがあって、安来節の歌と三味線の早さに合わせて銭太鼓も動きを早くするんだけど、そこがうまくできるとこれまたかっこいい。

 

二人踊りとかできればいいんだけど、ひとまず一人で安来節やるとしたら銭太鼓も覚えときたいかなと。