ダホーンのおじさんは、どじょう掬い踊り

自転車、キャンプはたまに。安来節、どじょう掬い踊りについても

夜勤明けからの城南島キャンプ場(夜飯編

5時過ぎくらい、ふと目が覚めた。まだ外は明るく、飛行機の音はやっぱり聞こえてくる。若者達の声はせず、外に出るといなくなっていた。

 すこーし城南島公園内を散歩。キャンプ場以外は誰でも入ることができる。ポケモンGO配信直後だったので、公園内のポケストップにモジュールが使われてて、数人がベンチに座ってスマホをいじってました。

f:id:yuma-san4890:20160809122549j:image

 

海沿い。右に見えるのは誘導灯で、シンゴジラ見た時に映ってて、あっアレだ!って思いました。夜になると光ってて、綺麗でした。

f:id:yuma-san4890:20160809122625j:image

 

飛行機がやっぱ近い。音もでかい。

f:id:yuma-san4890:20160809122705j:image

 

ハイボールとポテトチップスは、公園内の売店で購入したもの。アルコール類の値段はちょい増しだけど、キンキンに冷えているのはいい! クッカーは安定のジェットボイル。シエラカップは、表参道のチャムスショップで購入しました。購入時に有料で買える袋に、カテラリーなんかを入れてます。

f:id:yuma-san4890:20160809123526j:image

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー PCS FLASH カーボン 1824329 CARB 【日本正規品】 PSマーク取得品

 

冷えたもの飲みたいので、ダイソーで買った保冷バッグに、飲み物とロックアイス。おかげでビールもまだ冷えていました。でも、ちょっと水が滴りすぎる。

f:id:yuma-san4890:20160809124102j:image

 

今回の食材。もうちょっと料理をしたかったんですが、今回は焼くだけのものにしました。

f:id:yuma-san4890:20160809124346j:image

 

 日も落ち始めた頃、ジェットボイルにてクッキング。ボイルちゃんは構造上、フライパン調理にはむかなそうですが、しっかり熱を伝えて焼いてくれました。ちなみに、フライパンもテーブルもカテラリーもキャプテンスタッグので、テント含めて鹿番長多めです。

f:id:yuma-san4890:20160809124500j:image

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

キャプテンスタッグ ハイフロン加工 フォールディングフライパン16cm M-7892

 

 

あとは、粉のコーンスープやら、刺身カニカマとか簡単なものをつまみつつ呑んだくれました。

キャンプといえばラジオだ!とわざわさ購入してもってきましたが、やっぱラジオいいですね。

f:id:yuma-san4890:20160809124853j:image

 

ランタンがあると雰囲気がでる。ランタンもドッペルギャンガーので、回すとビローンと伸びるやつです。

f:id:yuma-san4890:20160809125122j:image

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ポップアップランタンプロ 懐中電灯 暖色LED USB充電機能 [150ルーメン 連続点灯75時間] L1-216

 

夜になると飛行機はなくなりますが、遠くの工場からなのか、よく轟音が響いてきます。それほど気にはならないですが、気になる人は寝れないかも。そんな私は、お酒も飲んだので取り敢えず寝ることはできました。

 

ちなみに前回のブログでなんが起きたように書きましたが、ドライパックに穴が空いたらしく膨らませることができなくなりました。しょうがないので、エアーザブトンを枕にしてなんとか寝ました。

BUNDOK(バンドック) オートエア ざぶとん LIM/BK BD-354B

 

一度、0時過ぎに起きましたが、再度床に入り、次に目覚めたのは朝の6時。夏だから寝袋に入らなくていいだろうとなめてましたが、以外と寒かったです。ここは気をつけないとと思いました。

他にも朝にちょっとトラブルがありましたが、テント収納などもきちんと出来、なんとか初キャンプ終えることができました。

 

周りの人は朝ごはん食べながらのんびりしてましたが、自分は自転車なので早めに撤収。

 

次回はまた近くにでもキャンプしにいけたらなーと思います。登山キャンプなんかも視野に入れて。